らんちゅう飼育日記

2017年2月 2日

残念・・・

CIMG9498.JPG

今日は水換えが少なく 出荷の作業を終えて

雪がちらつく中・・ 四日市の川へ・・・

車で25分ほど走り 目的地に到着!

アカコが取れると聞いたので 気合を入れて行ったのですが・・

残念ながら 今日は取れませんでした・・・

時期が早いのかな? わく場所によってはタイミングもあると思うのですが

寒い時期でもたくさん沸いている場所では がっつり とれるんですけどね~

私が穴場にしていた場所は下水の整備で 4年ほど前から 一匹のいない・・・

産卵が遅くなったり 思うようにいかなくなったのも 生のアカコがとれなくなった時期位からなので

なんとか 生のアカコがとりたくて 捜し歩いているんですけど・・・

なかなか 今の環境だと難しいんですよね~

赤虫・アカコ・ミジンコなどが沸いている=不衛生 といったイメージが強いので

綺麗に整備されていく所がほとんどですもんね・・・。

最新日記

月別

ページトップへ