らんちゅう飼育日記

2017年2月23日

メルマガ配信しました。

2 23.JPG

先ほど 12時にメルマガ配信させて頂きました。

今回のメルマガは受精卵の予約情報です。

メールをご確認頂き、興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。

さて、今朝は冷たい雨・・・と思ったら 気温は少し高め?

いつものような 凍えるような寒さではないような感じがしたのですが・・・

寒いのは 寒い!! 

私が住む地域では風邪が流行ってきましたので体調管理も気を付けなければいけませんが

なにより らんちう が心配だ・・・

冬場の最低水温を保つために加温していたグループもそろそろヒーターを切ろうかな?と思っております。

えっ? これからいるんじゃないの?と 思われる方が多いと思いますが、

毎日、朝の最低水温を気にしていたところなのですが、 青水で夜間は透明の波板をかぶせて様子を見てきたタタキが

今日のような天候でも15度を保っておりました。

当然、前日の天候、気温、水温により大きく変化するわけですが、

ヒーターで加温(保温)しながらの状況に比べ、より自然に近い方が魚には良いと思うんですよね!

まだ 決断するのは早いかな~?

毎年 3月の10日前後に雪が降って 寒さが厳しくなるので

それまでは様子を見た方が良いのかな・・・。

最新日記

月別

ページトップへ