らんちゅう飼育日記

2018年5月17日

西大関

CIMG3637.jpg

津島愛錦クラブ 二歳会 西大関

こちらは大迫力のサイズで 約17センチ程・・・

う~ん 恐ろしい・・・。

当歳魚らしさ 二歳魚らしさ といった 日本人特有の感覚が存在しますが

なにが どう だから 当歳魚らしい! 二歳魚らしい! となるのか?

実際は本当に難しい所であります!

但し 当歳魚には当歳魚の魅力 二歳魚には二歳魚の魅力があり

それが表現されていれば O,K! といった感じもしますね。

当日もこのサイズはデカすぎるで~といった声が多数上がっておりましたが

私はブリーダー様に大きくするのも技術ですよ!と声を掛けました。

ただ・・心の中ではもう少しじっくり飼った方が良い魚に仕上がったやろ~な~。

といった気持ちでしたね・・。

それにしてもこのサイズ!! 今の姿でも全国大会で十分通用するサイズですよね!

最新日記

月別

ページトップへ