らんちゅう飼育日記

2018年2月 7日

綺麗に

CIMG9429.JPG

この所 朝晩の冷え込みが厳しく

さらに 日中も寒い・・

しかしながら天候が良いとハウス内は水温が17度とか18度まで上がるタタキも・・

そこで ワイヤーブラシ(かねだわし)でしっかり汚れを落として

青水を少し少なめに入れて 水換えを!

う~ん 換えたばかりの時は気持ちが良い!

ただ、夕方になると ちょっと心配・・ 綺麗すぎたかな?

もう少し青水入れた方が良かったかな? なんて・・・

普段なら これ位! とかわかるんですが この頃の寒さは異常ですよね・・。

あまり過保護にしてもいけませんが 病気=飼育者の責任...(涙)

最新日記

月別

ページトップへ