らんちゅう飼育日記

2019年1月 5日

いい写真でしょ!

CIMG0481.jpg

昨年の品評大会でのひとこま

いい写真でしょ~!

副本部長のお二人と山田芳人さん!

たしか 三河金鱗会で撮った写真だったと思いますが

各地の品評大会に勢力的に参加されている方が多く

話が尽きません!

毎週 どこかで品評大会が開催されている時期になると

いまは こんな感じで・・・ とか 病気が ど~のこ~の

餌は やっぱり ◎◎のメーカーが! などなど

本当に楽しく参加させて頂いております!

ただ、今の品評大会では 魚がかりとかを嫌がる方もいますが

実際のところ 一番勉強になるのは 魚がかり!!

バケツで運んで FRPに戻す際に魚を触れる特権があるわけです!

う~ん この背中のラインだから ◎点だったのか・・ とか 尾型はバッチリなのに

たったこれだけのポイントが急所となり評価が低いのか・・・ などなど

勝手に勉強できちゃうポジションなんです!

もし所属する品評大会で お~い 誰か 魚係手伝ってくれ~ なんて声がかかったら

迷わずお手伝い!! してみてくださいね。

勿論 だれでもかれでも お手伝いが出来るわけでは御座いません。

上手に魚を触る 運ぶ ことが出来る人じゃないとダメなんです。

ちなみに いつ声がかかっても良いように 品評大会に参加する前に 爪は切っておいてくださいね!

最新日記

月別

ページトップへ