らんちゅう飼育日記

2019年1月 4日

水換え

CIMG5629.JPG

今日は天候も良くハウス内が暖かいです。

作業中はTシャツでした~。

外から見てると あの人 大丈夫? といった感じでしょうね。

さて 天候が良いと水温が上がり

天候が悪いと 寒々と・・・ 当たり前なのですが どちらでも対応できるようにしたい!

そこで 今日はこし水を行った池と 水換えで元水を多めにした池とあります。

日当たりが良く 環境の良い場所は元水を半分くらい入れて水換え!

日が当たりにくい場所は 元水をほとんど使って 池の余分な苔だけ落としました。

作業中に あまりにも暖かくて もう少し綺麗にした方が良いかな?と思わず思い切った行動に・・

それでも 普通にみたらまだ濃い位でした。

2月が一番冷えるのでそれまでは あまり思い切って綺麗にするのはやめた方が良いかと・・・。

最新日記

月別

ページトップへ