らんちゅう飼育日記

2019年1月28日

寒い・・

CIMG6062.JPG

今日も一日寒くなりましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日 床替え こし水をした時の画像(ビミョーに以前の写真とは違うんですよ!)

日にちが立ち 現在も良い青水を保っております!

水が透き通る・・ 泡が伸びる・・ などなど

良くない症状が出る場合は 魚の状態が悪い 魚の数が飼育水に対し少ない 多い

苔がつきすぎている 苔がなく水が出来ない などなど 様々な原因が考えられますが

まずは 魚の状態と水の状態を見て判断して頂くと良いですよね!

水が出来ていたのに透き通るのは何か原因が・・・

状態が良ければ しばらくの間 ほかっといても大丈夫!

蒸発した分だけ水を足せばO、K! といった環境を維持したいですよね。

それにしても 1日1日が早い・・

あっという間に 1月も残り3日・・ はやっ・・・。

最新日記

月別

ページトップへ