らんちゅう飼育日記

2019年1月15日

苔も・・・

CIMG6058.JPG

昨日はこし水を行いましたが

FRPについている苔も落としながら換えました。

苔がつきすぎていると水が透き通ってしまう事もあり

程よい環境を作るのが難しいのですが

気温・魚の数・日当たりなどにより全く違うので

同じことをしていてもダメなんですよね。

この場所は こんな感じ。  こっちは これ位かな? などなど

愛好家の皆様も同じように場所、環境に合わせて工夫されているはず!

これから少し餌を与えたいので綺麗目にしましたが

全くの冬眠期であればもう少し苔が欲しいですね!

本格的な餌が始まるまでにはまだ期間がありますが

様子を見て 綺麗にしたり そのまま様子を見たり 調整していきます!

最新日記

月別

ページトップへ